当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

278坪 / 920㎡

eurofins

ユーロフィン日本環境株式会社

ビジョンとカラーにつつまれたブランディングオフィス

  • PROBLEM

    課題

    ユーロフィングループの一角として環境コンサルティング事業を展開しているユーロフィン日本環境様の移転プロジェクト。グループの理念の発信とブランディング向上のため、ワークプレイスを計画しました。

  • DESIGN

    デザイン

    エントランスの長い通路の壁面には世界地図をデザインし、グローバルに展開されている事業ネットワークの広さを表現。会議エリアを通るガラス面には、ユーロフィングループで設定されたリーダーシップを発揮する上で大切にされている12ヵ条の中から単語を抜粋しデザインに落とし込みました。壁面デザインや会議室の照明、執務エリアのスツールなどには、積極的にサークル模様を取り入れたり、床や家具の色味をロゴカラーと合わせるなど、随所にユーロフィン「らしさ」とブランディングを感じられるようなデザインとしています。

    ヴィスではその他事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    プロジェクトセレクション

CLIENT INFO

業種

環境測定・分析

規模

278坪/920㎡

本社所在地

神奈川県横浜市

現場住所

東京都江東区

企業紹介

「Testing for Life」を理念に掲げ、食品・環境・医薬品の検査分析をグローバルに展開するユーロフィングループの一角として、土壌汚染や大気汚染などの環境分析サービスを提供する環境計量事業と環境アセスメントをはじめとする環境コンサルティング事業を展開しています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例