ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~150坪

TISC

株式会社テスク

「和ベンチャー」をキーワードに、デザインで働き方にコントラストを与えたオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    社員数増加、今後の新会社設立やパートナー企業様の利用も視野にいれた増床プロジェクト。今回はベンチャーのエネルギッシュな雰囲気を取り入れたいというご要望をいただきました。オフィスビルが和風モダンな意匠となっていたことから、これを活かして「和ベンチャー」をキーワードにデザインしました。窓から見えるバルコニーの日本庭園とマッチするカラーの素材を選定し、床には瓦模様に見えるタイルカーペットを使用しています。天井をスケルトン仕様にしたほか、全体的に「和」を意識しつつもブラックを前面に出した空間演出で、コントラストが目を惹くオフィスデザインになりました。また働き方も、本社フロアや他拠点は固定席として利用されていますが、今回の増床フロアではフリーアドレスでの働き方を考慮したレイアウトとし、用途別で席を配置するなど今までとは違う働き方に挑戦する場となっています。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社テスク

業種

ソフトウェア開発

規模

~150坪

本社所在地

愛知県名古屋市中区

現場住所

愛知県名古屋市中区

企業紹介

小売業様・卸売業様・メーカー様などの流通業様の販売管理システムに特化したソリューションベンダー。愛知県名古屋市の本社と、東京都中央区の東京事業所を拠点とし、全国の流通業へITソリューションを提供しています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例