当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~600坪

VIS

株式会社ヴィス 東京オフィス(2021年)

2フロアのABWで自由に働く「HOME+」オフィス

  • DESIGN

    デザイン

    2F:2016年2月、東京オフィスを汐留に移転しました。「HOME」をコンセプトにデザインした居心地の良いオフィスです。エントランスすぐの「サロン」は、照明や家具にこだわった、社内外の打ち合わせに活用できるスペースです。周囲には“書斎”をテーマとした会議室を設置しました。ワークスペースは、2021年5月に働き方の変化に合わせてリニューアルしました。テレワークを活用した出社率調整、オンライン会議増加などを考慮し、働き方や業務内容に合わせて場所を選ぶことができる「ABW」を導入。可変性ある家具を活用した「アジャイルオフィス」とし、コミュニケーションが生まれるレイアウトにしました。新しいワークスタイルを実現できる「HOME+」オフィスです。
    4F:クリエイターの働く拠点「VIS STUDIO」。入り口は“日本の森”をイメージしたバイオフィリックデザインとしました。ワークスペースにはスクエアデスクと窓際カウンターデスクを設置し、コミュニケーションとコンセントレーションのメリハリをつけやすい空間としました。フリースペースは、業務のほか打合せや休憩、セミナーや懇親会など多用途に活用できます。
    2フロアを目的・役割で選んで自由に働けるオフィスです。

    東京オフィスリニューアル資料はこちらからダウンロードいただけます。

PLAY MOVIE

CLIENT INFO

業種

デザイナーズオフィス事業、VISビル事業

規模

~600坪

本社所在地

大阪府大阪市北区

現場住所

東京都港区

企業紹介

株式会社ヴィスは、フィロソフィー(企業理念)である「はたらく人々を幸せに。」のもと、“はたらく”をデザインするワークデザインカンパニー。コンサルティング、ワークスタイリング、ブランディングを通して継続的に企業価値向上の実現をサポートしています。 実績:デザイナーズオフィス実績 累計6,500件以上(2021年3月末現在)

OHTER LOCATION

多拠点事例

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例