当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

-

FUKIAGE GIKEN CONSULTANT

株式会社吹上技研コンサルタント

コンセプトメッセージ、ロゴ、コーポレートカラーを刷新。未来を描くリブランディングプロジェクト

  • DESIGN

    デザイン

    リブランディングを目的としたコンセプトメッセージの策定、ロゴデザイン・コーポレートカラー・WEBデザインの刷新をお手伝いしました。経営者様へビジョンや現状、理想と課題についてインタビューを実施し、デザインを通じてそれをどのように解決するか検討しました。まず、「未来に、より良い地図を残そう。」というコンセプトメッセージを策定。ロゴデザインでは、風が吹いて右上に上がっていくイメージを「吹」の漢字から連想し、社員一人ひとりの力が会社全体の大きな力になることを“たくさんの線が同じ方向に上がっていく様子” で表現しました。コーポレートカラーは日本伝統色である「み空色(みそらいろ)」を採用しました。地元・京都を中心に50年以上の実績を重ねてきた企業としての信頼感や安心感、上品で洗練されたイメージから、柔らかな印象を持つ色としています。これをコンセプトメッセージとも掛け合わせ、未来を描く企業ブランドを最大限に訴求するよう一貫してデザインをまとめました。

CLIENT INFO

業種

建設コンサルタント

規模

-

本社所在地

企業紹介

1963年創業の京都に本社を置く建設コンサルタント。街づくりの中でも最も基盤となる「景観づくり」「インフラ構築」のスペシャリストとして50年以上の実績を重ねています。地元京都を中心に、地域に根ざした提案力を強みとして、地域の発展・防災に取り組み、安心して暮らせる街づくりに貢献し続けています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例