当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~300坪

TABUCHI KAIUN

田渕海運株式会社

自社ビル全体でアースカラーを取り入れた、働く人の拠り所となるオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    ビル全体のコンセプト「SAILING MASTER'S MOTHER SHIP」のもと、航海士の母船のごとく司令塔となり働く人の拠り所となるオフィスをつくるため、自社ビルの主要フロアのデザインを担当しました。ビル全体で地球に存在するアースカラーを空間に採用することで、癒しがありリラックスできる環境づくりをしました。意識を変えるためのオフィスにすることで、人も変化していってほしいという想いをこめて空間を演出しています。2階カフェテリアは「停泊する船、海沿いに建つ食堂」をテーマに波打ち際のアースカラーを取り入れました。6階レセプションホールは「海面・深海」をテーマに演出しています。10階ワークスペースは「ふもと、小川」をテーマとした自然豊かな空間。青空に雲があり、風を感じる気候が魅力的で集まりたくなる空間を目指しました。11階ワークスペースは「丘、高台」がテーマ。最上階のため周りを見渡せる高台を表現し、空・大地・海・植物の全てを空間に取り入れ演出しています。

CLIENT INFO

クライアント名

田渕海運株式会社

業種

海運業

規模

~300坪

本社所在地

大阪府大阪市中央区

現場住所

大阪府大阪市中央区

企業紹介

大正6年に創業し、日本から世界、 世界から日本へと大切な資源や物資を運ぶ海運業の会社です。日本での数少ないコモンキャリアとして、誠実で健全な経営方針を掲げ、船舶管理の育成と、環境にやさしい海運事業者の一員として、情熱と誇りをもって対応している企業様です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例