当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

AYUMI TAKEUCHI

PROJECT MANAGER

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

3. 傾聴傾心(柔軟)

色々な人と関わるからこそ刺激を受け、成長していくと考えています。その中でも相手の話を聞き心を傾け、相手の気持ちに共感し尊重するということは、仕事に関してだけでなく、どんな場面においても大切なことだと私自身が日々思っているからです。プロジェクトで関わるお客様はもちろん、一緒に働く仲間や協力会社様にも寄り添えるような人でありたいと思っています。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

お客様目線

自分がされて嬉しいことをする。自分が嫌なことは相手にもしない。をモットーに、「もし自分だったら・・」に置き換えて物事を考えるようにしています。そうすることで自然とお客様との距離感が縮まり、信頼関係を築くことができると思っています。竹内さんにお願いして良かった。という言葉がいただけるような仕事がしたい。と常に思って仕事に取り組んでいます。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

自慢できるオフィス

転職活動をする中で色々なオフィスに訪れましたが、一番印象に残ったのがヴィスのオフィスでした。そこで働いているヴィスのスタッフも自然といきいきとして見え、私もこんな会社で働いてみたい!!と思ったのがきっかけです。現在はプロジェクトマネージャーとして、私のように『こんなオフィスで働きたい!!』という方が増えるような魅力的なオフィスの提案をしています。

思い出に残っている案件

ヴィスのファンをつくる

入社2年目にお手伝いをさせていただいたプロジェクトです。何度かお打ち合わせを重ねたタイミングで「竹内さんのところでお願いするから。」と先方の代表が仰ってくださったのがとても印象的でした。ヴィスの人柄がよさそうだからと言って提案前に内定をいただき、ご満足いただけるオフィスをお届けすることができました。今も大切なお客様として色々なご相談をくださり、オフィスの増床だけでなくWEBやDTP等、VI(ビジュアル・アイデンティティ)に関わるものはほぼお任せいただいています。こうしてヴィスのファンを増やしていくことが理想だといつも感じながら案件を進めています。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスに入って一番印象深かったことは?

毎日のにわとりミーティング

社長自ら毎朝中途社員に向けて行う「にわとりミーティング」が印象深いことでした。会社についてや、社長の考え方などを社長の口から直接聞けるということに驚きました。毎日一つ一つの質問に真剣に答えてくださり、学ぶことも多く、貴重な時間だったので、一番印象に残っています。

Q

休日の過ごし方は?

美味しいものを食べにいく

私の一番のリフレッシュは美味しいものを食べることです。大好きな友人と美味しいものを食べ、おしゃべりをして過ごすことが大好きなので、グルメの情報には常にアンテナを張っています。出かける目的が○○を食べに行く!!ということも多く、テレビやネットの情報をもとに遠出して、地方の美味しいものを食べたりもします。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要