当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

R. MOCHIZUKI

PROJECT MANAGER

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

2. 頼まれごとは試されごと。(期待/感動)

オフィスの在り方が注目されているこの時代に、ヴィスを選んでくれたお客様に感謝の気持ちを忘れず、常に期待を超える対応をしたいと心がけています。“ありがとう”の気持ちをしっかり伝え「ヴィスにお願いして良かった」と思われるように、常に感謝の気持ちを忘れず精一杯お客様のためにマネジメントしていきます。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

依頼して良かったと思われるPM

オフィスの移転はお客様にとって一大イベントでもあり、色んな思いが込められたとても大切なプロジェクトです。そんな大切なプロジェクトを依頼して頂けたからにはお客様に喜んで頂けるよう全力で向き合っています。常にお客様の考えに寄り添い、楽しく素敵な思い出になるようなプロジェクトにしたいと心掛けています。またこの仕事は自分自身も成長でき、成長する機会を与えてくれるお客様に感謝の気持ちを返せるよう仕事に取り組みたいと思っています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

メンバーの人柄

学生時代から空間デザインやインテリア業界に興味がありターゲットを絞って就職活動をしていました。そんな時にヴィスに出会い、社長をはじめヴィスのメンバーの人柄、「はたらく人々を幸せに。」のフィロソフィーが社員に浸透しているところ、フラットに意見を交わしやすい環境がヴィスの魅力だと感じ入社を決めました。現在はプロジェクトマネージャーとして各案件の全体のメイン進行や統括を行っております。

思い出に残っている案件

空間デザインをする上での素材や質へのこだわり。日々お客様から学ぶこと。

お客様の全体予算がある中で、どうしても減額の対象になりやすいのが家具や内装仕上材の変更です。そんな中、PMになりたての頃に担当したお客様が素材感や質へのこだわりが強く、良いものは多少コストがオーバーしてでも納めたいという想いをお持ちでした。そんなお客様の姿勢を見て、予算内に収めるプランを提案することももちろん大切ですが、多少コストがオーバーしてもしっかりと素材感や質の重要性を提案しなければいけないと改めて気づかされました。

この仕事は経営者の方と打合せすることも多くプロ対プロのお仕事だと思っています。私自身もお客様から学ぶことが多く全てのプロジェクトで成長させていただいているので、感謝の気持ちも込めてご満足いただける空間を創り続けたいと思います。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

フラットに意見が交わせる会社

ヴィスは上司や役員にしっかりと意見や発言ができる会社です。新卒入社やキャリア入社であっても年齢や経験関係なく思ったことや言いたいことに耳を傾けてくれるので気持ちよく働ける環境だと思います。社員一人ひとりが主体的に動くので、みんなで良い会社を作り上げてきているのだと思います。またヴィスは本当にみんな仲が良い会社です。オンとオフがしっかりしているので働くときは全力で働き、遊ぶときは全力で遊ぶ会社です。

Q

休日の過ごし方は?

オンとオフの切り替え

休日は内装のおしゃれなお店に行ったり海や山などの自然になるべく触れるようにしています。出身が山梨ということもありリフレッシュしたい時は地元に帰って温泉に行ったり実家の愛犬と散歩に行ったりします。平日は精一杯仕事に向き合う分、休日はなるべく仕事のことを忘れオンとオフを分けるようにしています。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要