ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~400坪

TOYOKUMO

トヨクモ株式会社

情報発信の本丸、新たなスタート地点となる和モダンなオフィス「トヨクモ街道」

  • DESIGN

    デザイン

    多くの人が集まるオフィスではなく、ニューノーマルな時代に合った「多くの人に情報を発信できるオフィス」にしたいという想いのもと、今回の移転プロジェクトを進行しました。「道を築き、その道をたどって情報が伝わっていく」という考えから、新オフィスのコンセプトを「トヨクモ街道」として設計。和モダンなテイストのエントランスを抜けると、照度を最小限にして表現した通路が現れます。各会議室の名前には「日本橋」をはじめとする都市名を採用し、各都市名に因んだデザインを施しています。情報の発信地となる「舞台」は、ニューススタジオを彷彿とさせる空間になりました。暖簾が出迎える「茶屋」=リフレッシュスペースには、「洗い出し」という技法で仕上げた壁面に、ロゴマークを施した写真スポットを設けました。その他にもアジャイルスペース「まほろば」や、本棚兼ひな壇スペースの「階(きざはし)」など特徴あるスペースを設けたほか、ワークスペースにはスタンドミーティングスペース「井戸端」が点在するなど、各所に愛着のわく名前をつけています。

CLIENT INFO

クライアント名

トヨクモ株式会社

業種

情報・通信業・クラウドサービス

規模

~400坪

本社所在地

東京都品川区

企業紹介

2020年9月に東京証券取引所 マザーズ市場へ上場。法人向けクラウドサービスを展開されており、「安否情報サービス」と「kintone連携サービス」を提供されています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例