当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~300坪

HOUSE FOODS CORPORATION

ハウス食品株式会社

仕事内容に合わせて自ら働く場を選べる、居心地の良いオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    テレワーク導入や営業車の利用を減らすなど、ハウス食品様での働き方変革を通した、オフィス所在地の見直し・レイアウト効率化・働き方の変化を目的としたご移転プロジェクト。プロジェクトを進めていく中でも大事にしたキーワードが「出社して働きたくなるオフィス」を目指すことでした。ただ移転をするのではなく、前のオフィスよりも良くなった、働きやすくなったと実感できる方法を試行錯誤しました。レイアウトでは、以前はなかった「自ら場を選択して働くことが可能なエリア」を作り、その日の仕事内容に合わせて働くことができるようにしました。デザイン面では、エントランスは信頼・清潔感を表現し、執務エリアはアースカラーでまとめ、長時間いてもほっとする居心地の良い空間を実現しました。

CLIENT INFO

クライアント名

ハウス食品株式会社

業種

食品メーカー

規模

~300坪

本社所在地

東京都港区

企業紹介

ルウカレー、ルウシチュー、レトルトカレー、スパイス製品、麺類、家庭でおいしく食べられるデザートなど、多彩な製品をお客様へお届けされています。日本国内のルウカレー市場におけるシェアはNo.1の支持で、家庭に笑顔を届けることをミッションに様々な食品を展開をされている会社様です。

OHTER LOCATION

多拠点事例

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例