当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~600坪

OAK LAWN MARKETING

株式会社オークローンマーケティング 札幌センター

ショップジャパンらしい、wow!とHappyがちりばめられた新しいコミュニケーションセンター

  • DESIGN

    デザイン

    札幌コールセンターの全面改装プロジェクトを手掛けさせて頂きました。チームコミュニケーション向上、ショップジャパンブランドの確立、そして「コールセンターからコミュニケーションセンターへ」を軸にコンセプトからデザインしました。ワークスペースは中央に大きく動線をとり人がスムーズに行き来できるようにしながらも、チームをより意識できるように各チームごとにVの字で島をレイアウト。ポイントには「ショップジャパン」オリジナルの展示棚も設置し、いつでも商品を手にとりながらお客様とコミュニケーションがとれるような工夫をしました。リフレッシュエリアはキッチンスペースはもちろん、お化粧直しができるミラー付のパウダースペースも設け、家具はファミレス席・ソファ席・ビッグテーブル等、様々な形状の家具をレイアウトすることで空間全体が楽しい印象になりました。ショップジャパンらしさを全面に感じてもらえるエントランスには、ブランドイメージでもある「バブルデザイン」を立体的なサインとして造形し、壁からピン出しをして設置。今にもエントランス全面からバブル柄が飛び出てくるような、ワクワクする空間となりました。

CLIENT INFO

業種

通信販売

規模

~600坪

本社所在地

愛知県名古屋市

現場住所

北海道札幌市

企業紹介

世界中からユニークな商品とサービスを探し出し、さまざまなチャネルを通して提供する「ショップジャパン」を運営。お客様にとって「あたりまえの日常を楽しく充実した毎日に変えてくれる」ブランドを目指されています。

MEMBER

OHTER LOCATION

多拠点事例

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例