ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~200坪

フュージョン株式会社

フュージョン株式会社

「アフォーダンス」で実現する部署を超えたコミュニケーション

  • DESIGN

    デザイン

    今アツい北海道。そんな北海道の中心地、札幌駅から直結という最高のアクセスのビルへ移転したフュージョン様。新しいオフィスでは、新しい働き方のご提案をさせていただきました。今回のオフィスづくりの基本となったのは、「アフォーダンス」。例えばイスがあれば人は座るという行動を起こすし、ハンドルがあれば回すという動作を取ります。それがアフォーダンスという考え方です。ワークスペース内は、柱や壁をホワイトボード塗装で仕上げており、いつでもディスカッションができるように。ソファやカウンターをいたるところに設置してカジュアルな打ち合わせを促し、さらにはオフィス内の回遊性を高めて部署間のコミュニケーションが活発になるように工夫しています。デザインは、全体的に落ち着いた木目と黒を基調に、温かみがありつつも引き締まった印象を与えるエントランスに。一部はスケルトン天井にして、新しいトレンドも感じさせます。 新しい働き方や取り組み、新しいコミュニケーションが生まれる、素敵なオフィスが出来上がりました。

CLIENT INFO

クライアント名

フュージョン株式会社

業種

ダイレクトマーケティング事業

規模

~200坪

本社所在地

企業紹介

ダイレクトマーケティングを基軸としてコンサルティング、調査・分析、設計・構築を行われている、総合マーケティングサービスプロバイダの企業様です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例