当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~400坪

NTT DATA

株式会社NTTデータ コンサルティング事業部

オフィスのコンセプトは軸/原点を意味する「axis」。人と人とが集まり、繋がりを持つことで線となるオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    「ビジネス」「デザイン」「データ」「テクノロジ」の専門性を活かしたコンサルティングを担当するC&M事業部の新オフィス開設をお手伝いしました。「C&M事業部は創造し続ける人であり、オフィスは創造し続ける人を支える場所」という考えのもと、「axis」というコンセプトを立ててプロジェクトを進めました。今回、働く場所を自由に選べるABWを取り入れ、創造性を活性化できるオープンなコミュニティエリアから、様々なシチュエーションに応じて働くことができるワークエリア、深く集中してタスクを遂行できるコンセントレーションエリアなどを設け、多様な働き方が実現可能な空間になりました。マテリアルや家具の選定もお客様とともに一つ一つにこだわり、開放的で各エリアの繋がりを意識した素材のグラデーションが特徴的なオフィスが完成しました。

CLIENT INFO

業種

情報・通信業

規模

~400坪

本社所在地

東京都江東区

現場住所

東京都千代田区

企業紹介

「Trusted Global Innovator」をグループビジョンとして掲げ、ITを用いて新たな「しくみ」を創造し、事業のサービス化、グローバル化を推し進めています。世界50以上の国と地域、200を超える都市においてサービスを展開し、「信頼いただけるパートナー」として世界のどの場所にいるお客様に対しても、さまざまなITサービスを提供しています。

また本プロジェクトは、NTTDATAのソリューションの一つであるICT Work Siteを利用して計画されており、デザインだけでなく、ネットワーク設備やテレビ会議システム、会議予約システムなどのICTツールを含め、オールインワンで構築し、エンドユーザーに提供されております。※詳細はこちらを参照

MEMBER

OHTER LOCATION

多拠点事例

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例