ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~200坪

ENEOS

ENEOS株式会社

コンセプトとデザインを調和した、働く空間を自由に選べるオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    横浜の本牧にあるENEOS様の中央技術研究所。研究所内に設けられていた図書室や打合室などの共用部を社員の皆様が利用できるコワーキング空間にリノベーションしました。カフェスペース「DINING」※1はブランドカラーである赤やオレンジの家具で彩りました。「LIVING」※2は天井をスケルトン、床をモルタル柄のカーペットにて構成したデザインで個々の集中スタイルに合わせられるよう様々なデスクやテーブルを設けました。天井高4.7mの「GARDEN」※3はその大空間を生かして、3層のステップで構成し、それぞれ異なったコミュニケーション(打合せ)スタイルにて設計しています。会議スペースは「TERACE」※4というコンセプトで自然エネルギーを連想させるアースカラーをあしらった空間にしました。

    【補足:ENEOS様における各部屋の名称は以下の通りです。】
    ※1 本牧CAFE、※2 はかどルーム、※3 サロン、※4 (3部屋の手前から) Brainstorming Room, Casual Meeting Room, Debate Room

CLIENT INFO

クライアント名

ENEOS株式会社

業種

石油製品の精製および販売

規模

~200坪

本社所在地

東京都千代田区

現場住所

神奈川県横浜市中区

企業紹介

石油やガスなどのエネルギーの精製から販売までを担うアジアを代表するエネルギーカンパニーであり、水素活用や低炭素・循環型社会への取り組みなども積極的に展開するリーディングカンパニーでもあります。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例