当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

KAZUYA KIKUCHI

CONSTRUCTION MANAGER

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

8. 夢中であれ。(没頭)

夢中であることは、成功や成果を得るためには欠かせない態度だと思ってます。何かに夢中になることは、その活動に心を捧げ、全力で取り組むことを意味します。情熱をもって取り組むことは、困難な挑戦や障害に立ち向かう力を養い、自身の成長と満足感をもたらします。私の中で仕事や趣味に取り組む際にいつも心に留めて大切にしていることです。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

宙に浮かせること以外何でも出来る!

お客様、デザイナーが求めるものは、時に突拍子もないものがあります。どうやって作るの?ほんとに作れるの?というようなものも、本当にできないものなのか、こうしたらできるのではないかといろいろな観点から考え、デザイナーの求めるデザインを壊さず、お客様の限りある予算の中でどう作れるかを考え、納得するものを納品することをモットーとしています。宙に浮かせること以外何でもできます!

入社のきっかけと
現在携わっている内容

知人の紹介

前職では医療、アパレルを中心とした店舗設計施工管理業務を行っていましたので、その経験を活かし現在も施工管理業務をしています。入社のきっかけは、たまたま知人がヴィスで働いており、紹介してもらったのがヴィスとの出会いでした。ヴィスに決めたのはフィロソフィーに共感したところが大きいです。「はたらく人々を幸せに。」今では何か困ったらまずこの言葉を思い出すようにしています。

思い出に残っている案件

品質管理とは

品質管理を見直す出来事がありました。工事の視察にいらっしゃったお客様に、設置や取付を行ったものに対しての養生が甘いとご指摘をいただきました。私はそれまで最後に行うクリーニングで綺麗になればいいと考えており、設置や取付をする前後もお客様の大切なモノという考えが欠落していたのです。この経験は私だけではなくヴィス品質管理の基本となる出来事であったことは間違いありません。ご指摘いただいたことは今でも感謝しております。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

刺激的です。

若いメンバーが多いのでとても活気ある会社だと思います。また私自身、年齢的、経験的にも質問や相談をされることが多く、突拍子もない質問に悩まされているものの、お客様も同様の目線なのだと思い、親身になり対応している日々です。そういった意味では、私自身も日々勉強になり、非常に刺激的な毎日を送っています。

Q

休日の過ごし方は?

家族サービス

子供が産まれてからはもっぱら子供と遊ぶのが週末の楽しみで、公園で走り回る子供の姿を見るだけで幸せな気分になり、疲れも吹っ飛んでしまいます。日頃頑張ってくれている妻とたまに行くショッピングが最近では息抜きです。これからは家族サービス以外にも、自分の楽しみに時間を取れる、そんな休日を過ごしたいなと考えております。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要