当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

JUNICHI TAKADA

CONSTRUCTION MANAGER

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

12. 遊学働が人生を彩る。(一生懸命)

はたらく人々を幸せにすることを実現するために仕事をしている私たちにとって、働くだけでなく、学ぶことも、遊ぶことも大事だと気付かせてくれます。すべて全力で精一杯取り組むことで、自分に言い訳せず、悔いなく、どんな結果も前向きに受け止めることができる。そのような行動が、自分に関わるすべての人たちにも伝わり、良好な関係に繋がれば、この上ない幸せだと思っています。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

全てはお客様の満足のために

全てはお客様の満足のために。私の一歩がお客様の大きな喜びに繋がると信じ、最善を尽くします。お客様、ビル管理会社様、協力会社様を交えたやり取りの中で、大変で厳しい局面に直面することもありますが、諦めることなく解決策を探し続けます。お客様に寄り添い続けることで、お客様に合ったオリジナルの働く環境を提供し、さらには私自身も人間的に成長していければと思っております。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

『デザイナーズオフィス』が生み出す世界

以前は人材会社で営業をしており、様々なオフィスへお伺いする機会がありましたが、当時のオフィス環境はグレー色がメインで、既製品が並べられたオフィスが大半でした。ヴィスを求人サイトで発見し、ショップや飲食店のようなオフィスで働くことができると知り、さらにその「デザイナーズオフィス」を事業として展開していたことに驚きました。その時に私が受けた衝撃を世の中にも広めたいと思い、現在は働き方をデザインすることで世の中を変えていきたいと思っています。

思い出に残っている案件

お客様の喜びが自分の仕事の誇り

コロナ禍の中、働く社員の意識を高めたいという社長様の思いを込めてビル1棟5フロアの改装工事が始まりました。フロア単位で移動、テレワークも併用していただきながら半年に及ぶ長期プロジェクトとなりました。毎日の検温・体調チェックを繰り返しながら、施主様、協力会社様にもご協力いただき、無事にお引渡しの日を迎えました。代表者様をはじめ、社員のみな様のご家族と一緒に「明日からここで働くんだよ」と誇らしげに語っていらっしゃる姿は、自分の仕事に改めて誇りを感じた瞬間でした。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

元気に明るく精一杯

メンバーの平均年齢が30代で、5割程度が女性メンバーということもありますが、元気で明るい人が多い会社です。お任せいただく仕事の範囲も裁量も大きいので、仕事内容も多岐に渡りますが、精一杯取り組むメンバーが多いのも特徴です。元気に明るく精一杯に取り組むメンバーが、これから知識や経験を積み重ねていくことで、無限の可能性が広がっている会社だと思います。

Q

好きなもの、大切にしているものは?

テニス

高校生から続けているテニスです。昨今の日本人選手の大活躍で世界の中での日本のテニスの認知度がアップしていることが何より嬉しいです。『この一球は、唯一無二の一球なり』という言葉もテニスで有名な言葉で、私の心の支えになっています。この一球、一瞬を大事にしていくことで、ポイントが取れ、人生という自分との試合に勝ち続けていかなければならないと考え、日々精進しております。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要