ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~600坪

ipet Insurance Co., Ltd.

アイペット損害保険株式会社

働く場所を自由に選択。生産性と創造性を高め、コミュニケーションを活性化する「アイノバ」オフィス

  • DESIGN

    デザイン

    「スペースの効率化」「1フロア移転によるコミュニケーションの活性化」「リモートワークに対応した新しい働き方の実現」この3つをキーワードにデザインしました。オフィスの半分以上をフリー席とし、コミュニケーションポイントを複数設置。リフレッシュエリア・集中エリア・執務エリアを点在させ、それぞれのエリアに用途の異なるスペースを設けて気分や業務内容によって場所を自由に選べるようにしました。フロア中央には個人ロッカーを配置し、コミュニケーションを促進。新しいアイデアとの出会いを創出し、オフィスに出社するメリットが感じれられるよう工夫しました。エントランスは特殊塗装を用いて暖かみを出し、床材や壁材はアイペット様らしく動物の絵柄が想起されるものを使用。会議室のルームサインにはオリジナルのイラストを施し、可愛らしさと遊び心を演出しました。オフィス内は、照明やデスク、鏡などポイントで丸みをデザインし柔らかく優しい印象を感じられます。愛を生み、育み、届ける、ユーザー様とペットの「アイ」、そして働く皆さまの「アイ」のきっかけを生む場所へ、と願いを込めたオフィスになりました。

CLIENT INFO

業種

損害保険

規模

~600坪

本社所在地

東京都港区

企業紹介

「ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会をつくる」を経営理念として掲げ、ペット保険会社として、ペットの病気やケガに対するお客さまの診療費を補償することで、ペットとの生活に安心を提供。2004年に共済事業としてスタートして以来、旺盛なペット需要を背景に多くの皆さまにご支持をいただき、2021年に保有契約件数が70万件を突破いたしました。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例