当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

151坪 / 500㎡

The Place Shibuya

株式会社ヴィス The Place Shibuya

企業の成長に寄り添い、人との交流から新たなビジネスが生まれるシェアオフィス「The Place Shibuya」

  • DESIGN

    デザイン

    ヴィスが運営するシェアオフィス「The Place」。心斎橋、名古屋に続く3拠点目を、多くのスタートアップ企業が事業を展開する渋谷に開設しました。コンセプトは「TSUMUGI」。人と人の交流を促し新たな価値やビジネスが生まれる空間を設計しています。入居企業が利用できる共有ワークエリアは、仕事内容や気分に合わせてはたらく場所を選ぶことができます。集中スペースやリラックススペース、コミュニケーションスペースなど、さまざまなはたらくシーンに対応する場所をレイアウトしています。また、可変的なレイアウトと大型LEDモニターを設けたことで約50名規模のイベントを開催でき、人同士、企業同士の交流を促します。インテリアは、シックで洗練された印象に仕上げて統一感を。ラウンジの扉を開くと印象的なグリーンが来訪者を迎え、窓から入る採光が開放感を演出します。シェアオフィスの各個室にはワークデスクとワークチェア、個別空調を設け、利用者に少しでも快適にはたらいていただける環境をデザインしました。

PLAY MOVIE

CLIENT INFO

業種

ワークデザイン

規模

151坪/500㎡

本社所在地

東京都港区

現場住所

東京都渋谷区

企業紹介

データに基づく継続的なデザインフローと理想を叶える横断的なソリューションで、「はたらく」をデザインする企業です。DATA、PLACE、BRANDの観点から最適なワークプレイスを導き出し、はたらく人々のエンゲージメントを高めながら、企業価値をさらに向上させる環境をデザイン。その『ワークデザイン』という考え方のもと、クライアント企業の理想を叶えるための事業とサービスを展開しています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例