ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

132坪 / 437㎡

double-crop

株式会社ダブルクロップ

事業の多様化を表現し、拡大を加速させるワークプレイス

  • PROBLEM

    課題

    オフィスの拡大移転プロジェクト。拡大の理由は主に「採用強化に伴うブランディング構築」「オンライン会議に適した環境の整備」「新事業であるジムサービスの発足」がありました。ビジネスの根幹は人財であり、人を育て、ビジネスを育て、社会に貢献することを理念としているダブルクロップ様ならではの、メンバーがモチベーション高く安心してはたらけるワークプレイス環境を目指しました。

  • DESIGN

    デザイン

    新事業であるジムサービスの発足に伴い、オフィス内にジムを併設しました。ジムエリアと執務エリアは、統一感を保ちながらも床の高さやデザインテイストを変えて異なる雰囲気を演出し、思考の切り替えがしやすい環境に。エントランスエリアでは、これから新しい事業に次々と取り組み挑戦していくという想いを直線的なデザインで表現しました。
    限られたスペースの中に多くの部屋数や機能を取り入れ、多様なニーズに応えるオフィス環境を実現しました。はたらき方の多様化に合わせはたらく方が自分に最適な場所を見つけられる設計です。

    ヴィスでは、その他オフィスデザイン事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    プロジェクトセレクション

CLIENT INFO

業種

SEサービス

規模

132坪/437㎡

本社所在地

東京都渋谷区

現場住所

東京都渋谷区

企業紹介

勤怠管理だけではなく、受注・発注、請求・支払といったSES業務全般にかかわる、バックオフィス業務をカバーした 総合管理システムを運営しています。自社のエンジニアのITスキルを通じて、クライアントの事業をお助けすることをミッションとしています。エンジニアの成長環境を整えることに余念がなく、人を育て、ビジネスを育て、社会に貢献することを目標としています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例