ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

80坪 / 265㎡

FUKIAGE GIKEN CONSULTANT

株式会社吹上技研コンサルタント

リブランディングで新しい風が吹き上げるオフィス

  • PROBLEM

    課題

    創立60年のリブランディングプロジェクト。先行して刷新したロゴとWEBサイトに続き、オフィスも再構築しました。
    CI・VIの統一でブランディングを体現し吹上技研コンサルタント様の顔となるオフィスの構築を目指すと同時に、採用効率の向上と社内部門間のリレーション強化を図りました。

  • DESIGN

    デザイン

    吹上技研コンサルタントという社名から、デザインは社内に新しい風が吹き上げるイメージを持たせました。エントランスのカーテンや随所に曲線を取り入れることで風の軽やかさを表現しています。執務エリアの版築塗装は事業である土木を、ペンダントライトや丸鏡は事業拠点である京都の和をさりげなく表現しました。部門ごとにはたらくエリアを分けつつも、壁はつくらず家具で間仕切ることで通路を挟んでコミュニケーションが発生しやすいレイアウトです。

PLAY MOVIE

CLIENT INFO

業種

建設コンサルタント

規模

80坪/265㎡

本社所在地

京都府京都市

現場住所

京都府京都市

企業紹介

1963年創業の京都に本社を置く建設コンサルタント。街づくりの中でも最も基盤となる「景観づくり」「インフラ構築」のスペシャリストとして50年以上の実績を重ねています。地元京都を中心に、地域に根ざした提案力を強みとして、地域の発展・防災に取り組み、安心して暮らせる街づくりに貢献し続けています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例