ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~600坪

CO-OP

日本生活協同組合連合会

多様な働き方を実現。SDGsにも配慮した温かみのあるオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    東京・渋谷本部の自前所有ビル13フロアのうち、まず1-3Fをリニューアルしました。1Fはエントランス・待合兼商品展示スペース、2Fはリフレッシュスペース、3Fは商談室兼打合せスペースです。複数フロアに分かれていることを利用して、各フロアにそれぞれ特色を設けました。
    組織内外の方が利用する3フロアのため、生協のブランドイメージを向上させ、コミュニケーションを取りやすく、SDGsに配慮した空間としました。「柔軟性」「緑化」をキーワードに、協業のしやすさやオンラインでのコミュニケーションの取りやすさを考えたレイアウト・家具で構成し、フラットなデザインに仕上げました。コミュニケーションに重点を置いたエリアは温かみのある色で構成し、間伐材を使用するなどSDGsにも配慮しています。

CLIENT INFO

業種

食品・衣料品の企画開発・卸業

規模

~600坪

本社所在地

東京都渋谷区

企業紹介

各地の生協や都道府県別・事業種別の生協連合会が加入する全国連合会です。コープ商品の開発と加入生協への供給、および加入生協の事業へのサポートを通じて、生協の発展を支えています。また、全国の生協の中央会的役割として、生協への理解を広げ、社会制度の充実に向けた政策提言などを行っています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例