ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~200坪

株式会社長谷工コーポレーション

株式会社長谷工コーポレーション

「仕事≒旅」。ゴールへのアプローチを自ら選んで働ける「旅するオフィス」

  • DESIGN

    デザイン

    イノベーションの創出と、グループ全体の働き方改革の先駆けとなる、新たな部門のオフィスを開設するという本プロジェクト。「旅するオフィス」をコンセプトに、カフェテーブルやバーカウンター、大小のコの字ソファ、立ちミーティングスペース、集中カウンター等、ワーカーが自由に働き方を選べるオフィスを設計しました。ベースとなるワークデスクも可動式のフリーアドレスデスクを採用し、その配線もフレキシブルに動かせる仕組みを導入しています。エントランス正面のウォールグリーンは世界地図をモチーフにしたり、各エリアの植栽を地域別に分けたりと、デザイン面でも「旅」を意識しました。来客スペースには長谷工様のロゴマークを構成する四角・丸・三角をモチーフとしてさりげなく配置しました。

    フリーアドレスに関しての詳しい説明は下記よりご覧ください
    フリーアドレスについて

CLIENT INFO

業種

建設事業・不動産事業・エンジニアリング事業

規模

~200坪

本社所在地

企業紹介

マンション事業に関する全ての機能を兼ね備えており、マンション建築では業界トップの企業様。グループスローガンに「住まいと暮らしの創造企業グループ」を掲げ、都市と人間の最適な生活環境を創造し、社会に貢献することを企業理念としています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例