当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

MOTOKI KIYOSHIMA

CREATOR

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

5. 多様性を認め合い、個性を発揮する。(多様性)

一つのプロジェクトには4-5人が集まるので、少人数しか意見を出さないのはもったいないと感じます。たとえ経験年数は少なくとも感性はありますし、若い世代の感性や意見を取り入れるのは大事です。異なる意見は刺激にもなるので、お互いに高めあえる集団でありたいと思います。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

サプライズ!

常に感動を与えられる人間でありたいと思っています。その為には相手の立場になって物事を考えるようにしています。クライアントとのコミュニケーションからヒントを得て、必要としている事プラスそれ以上のことを提供し感動して頂ける空間を提供できるよう心掛けています。 お客様が感動し喜んでくれる姿を見るのが一番のモチベーションになります。 決して自分よがりにならず相手の立場になって最後の最後までより良い空間になるよう努めてまいります。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

デザイン特化

前職では飲食店を中心とした店舗設計やマンションリフォームの設計・施工管理を行っていましたが、タイトなスケージュールでデザインに向き合える時間が中々取れませんでした。ヴィスではデザインに集中できる環境とデザイナーズオフィスという様々なニーズが求められる新たなフィールドで過去の経験を活かしながらデザインの幅を広げています。

思い出に残っている案件

オフィスという特別な場所

初めてオフィスを設計させていただいた案件です。オフィスが変わるとそこで働くスタッフがこんなにも変わるのかと驚いたのと同時に、オフィス設計を任せていただく責任を強く感じました。何度も打ち合わせを重ね、マテリアルも一つ一つ確認しながら我々とクライアントが一緒になり一つの大きなホームができた時はまるで自分の家ができたかのような貴重な体験をさせていただきました。この体験が今の仕事に対するモチベーションへと繋がっています。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

遊・学・働

ヴィスはまさにこの言葉が似合うなと思います。仕事では皆同じ目標を持ち仕事に取り組んでいます。その中で皆で議論したり、情報を共有し一人一人が大きく成長できるよう切磋琢磨しています。また社内行事になるとみんなが全力で遊びます。自分たちで準備し盛大に遊びます。でも次の日になると皆真剣に業務に取り組みます。この切り替えが出来るのがヴィスの強いところだと思います。

Q

休日の過ごし方は?

家族サービス

平日は中々家族の時間が取れないので休日は家族との時間を大切にしています。ずっと家にいることはあまりしないです。元々色々なイベントに行くのが好きだったので、何かイベントがあれば家族みんなで行ったりしています。子供が出来、前ほど自由には動けませんがその分今まであまり行かなかったところなど行くようになり行動の範囲が広がりました。休日も前職と比べ増えたので旅行も計画していきたいです。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要