当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

YOKO OKABE

PROJECT MANAGER

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

8. 夢中であれ。(没頭)

2007年に入社して以来、今も毎日夢中で真剣に楽しんで仕事に向き合っています。毎日新しいことに出会い、刺激のある日々を送りながらメンバー一丸となってプロジェクトを完成させることを心から面白いと思っています。はたらく人々全員がそんな風に楽しく仕事に没頭できるといいなと思い、このクレドを選びました。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

感謝の気持ちとお客様目線

お客様、協力会社様、一緒に働くヴィスのメンバーに対して、感謝の気持ちを常に持ち続けたいと思っています。また、どの案件に対しても思い入れがあり、とにかくお客様目線で仕事をしています。過去にはやり過ぎてしまい失敗したこともありますが、その反省を活かして、どういう対応が一番お客様のためになるかをいつも考えるようにしています。自分自信が楽しく働くことで、愛のある対応、みなさまへの感謝ができると考え、心の健康を意識しています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

転職サイトで働く友人の紹介

数年前のニート時代、転職サイトの営業でヴィスに出会った友人が、ヴィスや社長のことをものすごく魅力的に話してくれ、すぐ受けようと思いました。入社当時と変わらず営業とプロジェクトマネジメントの仕事をしています。毎回違うご要望をいただいて、世界にひとつしかないものを作り出すこと、まだまだ知らないことが多く毎日驚きがあることで、飽き性の私が全く飽きない仕事です。

思い出に残っている案件

常に新しいことに挑戦し続ける

造作家具を作ることが多くあるのですが、価格、在庫、加工のしやすさからメラミン化粧板を使用することがほとんどです。そんな中、積層のロシアンバーチを大量に使い、100名分に近い特殊な形のデスクを作った経験が思い出深いです。仕入れ先、加工先、図面作成先、組立先の選定、配線方法など、長年PMとして働いている中で全てが初めての経験でした。このように毎回の案件で新しい何かが出現します。入社当時の初心に戻り、躊躇せずにとにかくやってみることで自分はもちろん、プロジェクトメンバー、協力会社、ヴィス自体も成長し続けられると感じます。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスに入って一番印象深かったことは?

ヴィスのメンバーが楽しく尊敬できること

全員がやる気に満ちていて、いい人ばかりで楽しいです。なかなかこんないい環境もないなと改めてラッキーだなと思います。そんなメンバーとの親睦を深めるために一ヶ月に一度チーム会というものがあります。今ではショールームに行って家具の勉強等をしたあと飲む、というのが主流ですが、入社してはじめてのチーム会は、浅草にガチャピンの着ぐるみを着て集合でした。そのまま観光客に撮影されながら東京の観光地を周り、最後のお台場での解散までガチャピン姿でした。衝撃的でした。

Q

好きなもの、大切にしているものは?

ごはん

おいしいものをたくさん食べることが大好きです。豊かな食生活が体と心の健康につながると考えておりまして、どんなに忙しくても3食何か食べます。夜、作ったごはんをゆっくり食べる時に幸せを感じます。今のオフィスの近くのランチのおすすめはとんかつ「のもと家」です。900円のロースかつ定食の大盛は週に1回食べたいおいしさ!

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要