当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

AI SAKURAI

ACCOUNT SALES

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

6. 自らの常識を疑う。(気づき力)

自分の軸を確固たるものとして持つことも大切ですが、周りの人や予期せぬ出来事から多くを学ぶことも大切です。一見「できない」と思う困難なことがあっても、「自らの常識を疑い」できる方法を考えると前に進めることがあります。常に大きな気づきや殻を破るような成長は、自分の価値観の外側からしか得られないと考えています。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

思いやる

どんな仕事も相手、人ありきの仕事のため相手を思いやることを大切にしています。お客様が何を求めていらっしゃるか、より理解を深めることでよりベストな提案ができます。引き渡して終わりではなく、新しいオフィスを使ってからどうなっていくのか相手の先のことまで思いやることを意識しています。またお客様だけでなく、一緒に仕事をする仲間、協力会社さんへ思いやりを持つことで、お互いに仕事が進めやすくなり結果良い仕事につながると考えています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

深くつながる

前職ではインテリアショップで働いていました。その場で終わる接客ではなく、より多くのお客様と深く関われる仕事がしたいと考えたこと、また代表の想いや考え方が入社のきっかけです。現在は働き方の提案やオフィスづくりをしています。ご移転後、お客様が実際に新しいオフィスで仕事されている様子を見に行き、嬉しいお声を頂く時が仕事の意義を一番感じる瞬間です。

思い出に残っている案件

引き渡しがスタート

どれもストーリーがあり思い出深い案件です。入社して間もない頃は引き渡しをゴールとして必死になっていました。引き渡し後のお客様の変化を目の当たりにしたり、良かった点や今度はこうしたいなど伺ったりしていく中で、「お引き渡し後からが我々の腕が試される時」と意識していくようになっていきました。オフィスという場の影響力を年々実感しています。”はたらく人々を幸せに。"を実現できる場づくりをもっと広めていきたいと思います。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

何事も自分事

個性を尊重しあっていて、和気あいあいとした会社です。どんなに忙しくても周りのことを自分のことかのように考えて楽しく行動できる人が多く、それがヴィスの文化だと思います。どうすれば喜んでもらえるか、どうすればスムーズにできるか、どうすれば無駄が省けるか、みんな真剣に考えています。私もそんなメンバーに助けられていますし、そんなHappyで思いやりのある人でありたいと思っています。

Q

休日の過ごし方は?

没頭すること

ヨガで体を動かし体と頭をスッキリさせることからいつも休日をスタートしています。最近はヨガ以外にも没頭できることがしたいと、ゴルフにはまりつつあります。素敵なカフェやお店のデザインを見ること、おいしい食事とお酒を友達と楽しむ時間、自然いっぱいの中で過ごす時間も大好きです。中途半端にだらだら仕事しないように、何事も没頭してメリハリを持つように心がけています!

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要