当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

940坪 / 3,111㎡

SNK CORPORATION

株式会社SNK

世界に『RUSH』をかける、ゲームキャラクターをあしらったブランディングオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    ゲームメーカーであるSNK様のオフィス移転プロジェクト。『RUSH』のコンセプトのもと、これからの世界に“RUSH”をかける本拠地となるオフィスを構築しました。多くのファンや海外の方も訪れる世界のSNK本社として、常に新しさを感じていただけるよう、SNK様ご協力のもとすべての会議室にゲームのメインキャラクターをあしらい、それぞれのキャラクターが引き立つよう世界観をデザインしました。一方エントランスはシンプルに信頼感を演出しています。イベントスペースには巨大モニターを設置し、フレキシブルにレイアウトが組める家具や植栽を配置しました。天井や壁ににドット絵のデザインを取り入れることで懐かしさが残る遊び心のあるデザインにしています。ワークスペースは固定席ながら座席数を最大限確保し、将来的な増員も見越した設計としました。ブランディングを第一に考えた、今後もクオリティの高いエンタテインメントを世界へ発信し続けるオフィスです。

    ヴィスではその他関西でのオフィスデザイン事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    大阪 オフィス事例Vol.2(2023.04)

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社SNK

業種

ゲームメーカー

規模

940坪/3,111㎡

本社所在地

大阪府大阪市

現場住所

大阪府大阪市

企業紹介

エンタテインメントを展開する企業として『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供しています。ゲーム業界として「10年で世界のトップ10パブリッシャ」を目標に掲げ最高峰のサウンドルームを完備し今まで以上のゲームを世に発信しています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例