当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

HITOSHI HOGANO

CREATOR

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

2. 頼まれごとは試されごと。(期待/感動)

表面的な理解から相手とのコミュニケーションを通じて本質的な理解を深めていくことがこれから大切になっていくと考えています。そうすることで、期待やニーズを理解し、深い信頼関係を築くことが可能だと考えます。期待を超えた感動を提供するために「今、何が必要で、その結果どういった体験を生み出すことができるのか」を考えていきたいです。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

空気のデザインができるように

インテリアデザイナーとして自分の軸になっている考えが、[空気をデザインする]という一言です。楽しい空気の流れている空間であったり、あたたかい気持ちになる空間であったり。自分のデザインを通して、空間に流れる空気に変化を与えることのできるデザイナーを日々目指して仕事に取り組んでいます。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

オフィスほぼ未経験

飲食店、美容室、物販店、ホテルなどのインテリアデザインの仕事に携わり、それまでほとんどオフィスの経験がなかった自分が初めて出会った言葉が、ヴィスの「デザイナーズオフィス」という言葉でした。自分のデザインの引出しが広がるのではという思いで入社を決めました。オフィスのデザインは、そこで働く人々の心を満たす空間作りなのだと思い、日々勉強しています。

思い出に残っている案件

その先を考えることができるように

初めて打合せでうかがった際、満足に席もなく狭いところにギュっと集まって仕事をしていたのがすごく印象に残っています。今では世界に拠点を広げサービスを行っている会社に。何度もお仕事をお手伝いさせていただきましたが、その成長スピードに驚きを最初に感じることができるのがこの仕事の一番の面白さであり、大変さだと思います。そして、常に自分をアップデートし続けることの大事さを痛感します。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスで実現してみたいことは?

アートディレクター/プロデューサー職

レイアウトからデザインを起こすのも大好きなのですが、プロジェクトのコンセプトやデザインの方向性を決め、それをデザインしていくことにとても興味があります。ヴィスがこれから大きくなり、クリエイターの人数が増えた時にこのような立場で仕事ができるように、力を蓄え成長していきたいと思います。

Q

休日の過ごし方は?

ベランダでの休日

休日は基本的にお酒を飲んで過ごしています。ビールに始まりワインに終わる休日で、自宅のベランダに椅子を出して、ラジオを聞きながらゆっくりとした時間を楽しんでいます。そんな時間を過ごしながら、子供たちとのコミュニケーションも楽しんでいます。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要