当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

MITSURU SEKINO

PROJECT MANAGER

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

2. 頼まれごとは試されごと。(期待/感動)

企業によって状況が異なり、中には非常に難しい問題を抱えているクライアントもいらっしゃいます。目先の問題に囚われて苦しい中でも、ただそれを解決するだけではなくそのプロジェクトの先にある、「はたらく人々を幸せに。」を達成するために私たちが存在すると思っています。期待に応える、期待を超える、を常に一緒に取り組むメンバーと実現し喜んでいただきたいと思っています。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

安心感・信頼感のある提案と進行

オフィスのデザイン、WEB、DTPなど、私達が関わるプロジェクトはどれも変更の機会が少なく、実際に変更するときには、膨大な知識と作業量が必要なため、プロジェクトの進行に不安を覚えるお客様が多くいらっしゃいます。そういった不安を払拭するために、レスポンスを早くしたり、素材など含めた詳細なご説明や、全体が見えるような打合せを心掛けてプランの進行をしています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

ヴィスの事業内容とクレドに共感して

新卒採用セミナーで中村社長のお話と、ヴィスの文化や考え方、事業内容に共感し入社しました。「自分が成長できる環境ががきっとヴィスにはある」と思ったことも大きな要因のひとつです。オフィスのデザインから始まり、今ではDTP・ホームページを含め、デザイナーズオフィス事業全般のプロジェクトの進行をしております。多くの人に「はたらく人々を幸せに。」を届けるため、日々のプロジェクトに取り組んでおります。

思い出に残っている案件

課題解決と本質を捉えて具現化していくことの大切さ

見えている課題やリクエストに関して答えるだけでなく、創意工夫とクライアント側にある潜在的なニーズを掘り起こすことでより良い空間創りに繋がると考えています。あるプロジェクトで長期の自社ビルの改装があり、何から手を付けてよいかわからずお困りだったお客様と、本質の追求、企業研究を交えて作った空間を非常に気に入ってくださいました。良いもの・リクエストを取り入れることは当たり前とし、進行のプロセスの中でも感動を感じていただけるようなスムーズな対応と、ベンチャースピリッツを忘れずクライアントに信頼して貰えるPMを常に心がけて取り組んでいます。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスに入って一番印象深かったことは?

お客様からの一言

ヴィスに入ってから印象深い経験が多く、一つというのは難しいのですが、プロジェクトが終わり一段落したときに「本当にM.Sさんにお願いして良かったです」と言って頂ける瞬間が、とても嬉しく印象に残っています。オフィスのデザインを喜んで頂けることも、提案で内定を頂いたときも嬉しいのですが、窓口として取り組んでいる立場上、引き渡しが完了し、実際にお使い頂いてからの生の声を聞いた瞬間が、一番の喜びです。自分の段取り次第で出来上がりや進行にも影響があるので、お客様から感謝の言葉を頂いた時に、次も頑張ろうという気持ちになれます。

Q

休日の過ごし方は?

有意義な一日を過ごすために

趣味に没頭する日もあれば友人と過ごしたり、買い物をしたりと色々ですが、常に何かに取り組むようにはしています。一日何もせずゆっくり、、、などは性分に合わないので、一人でもどこかに出かけたりすることが多いです。現場がある時や忙しい時は出勤することもありますが、仕事が好きなので、そんな週末も嫌いじゃないです。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要