ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~800坪

株式会社デンソー

株式会社デンソー

『Crafting the Core』を加速させるコミュニケーションを創出するオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    『Crafting the Core』をスローガンに全世界に顧客を持ち、圧倒的な開発力と人材力で新しい未来を切り開くデンソー様の本社開発フロアの改装プロジェクト。ワンフロアに400名、20を超える開発プロジェクトが共存するワークスペースに、相互の智の共有とコミュニケーションの活性化を目指しデザインを進めました。これまで執務と物置になっていた窓側のスペースは部署を横断して続くオープンミーティングエリアにすることで連帯感と解放感をもたらし、フロア中央の上下階を繋ぐ階段付近には気軽に座れるベンチスペースを配することで、他フロアからの来訪者と気軽に情報交換ができる環境を整えました。執務スペース全体をコミュニケーションエリアで囲む設計としたことで、開発者たちが自席を離れ、プロジェクトを越えてコミュニケーションする姿が多く見られるようになりました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社デンソー

業種

自動車部品メーカー

規模

~800坪

本社所在地

企業紹介

先進的な自動車技術、システム・製品を提供するグローバルな自動車部品メーカー様です。世界初の製品や技術の提供を通じてモビリティ社会の発展に貢献していらっしゃいます。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例