当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

I-CAST

株式会社アイキャスト

素材感が織り出す上質な空間『Aoyama Lodge』

  • DESIGN

    デザイン

    オフィス兼ラウンジの開設にあたり「情報発信基地」であり「ひかりTV」としてのブランドが体感できる空間というご要望をいただき、空間のデザインだけでなくブランディングに関わるところまで提案させていただきました。エントランスでは天井の高さを生かしたスターダストのようなペンダントライトと、白で統一した上品なカウンターがお客様をお出迎えします。中に足を踏み入れると、まず飛び込んでくるのが特大の約7mのLEDパネル。象徴的な存在になるよう、アイキャスト様からのご要望を実現しました。パネルを囲む上質な家具たちは、一つ一つ打合せを重ねて選定したこだわりの家具となっており、情報交換の場にふさわしいしつらえとなっています。2階のワークスペースは1階の雰囲気とは異なり、赤、白、灰色、水色のタイルカーペットを乱張りしポップな空間に。働きやすさを考え照度を明るくしています。「ひかりTV(Aoyama Lodge)」のブランド力を全面的に体感できる空間が完成しました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社アイキャスト

業種

多チャンネル放送

規模

~150坪

本社所在地

東京都豊島区

現場住所

東京都港区

企業紹介

「ひかりTV」をはじめとした有線テレビジョン放送(IP方式)を行っており、FTTHを通じて、地上デジタル放送IP再放送・多チャンネル放送・VOD(ビデオオンデマンド)サービスをご家庭に提供していらっしゃいます。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例