当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

micware

株式会社ミックウェア 札幌オフィス

コンセプトは”GARDEN” バイオフィリックデザイナーズオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    札幌オフィス開設のお手伝いから約1年半後、事業拡大に伴う拡張移転のプロジェクトでした。エントランスの正面は空間をガラスで間仕切ることで抜け感を創り、開放感を重視した構成は踏襲しつつも、天吊りのLEDサインと左右に広がる壁面緑化のアクセントを加えました。ビッグカウンターは元々のサインを取り外して流用し、引き続き存在感を演出。フリースペースにはシンボルツリーを組み込んだ円形テーブルやR形ソファ等を組み合わせ、リフレッシュはもちろん簡単な打合せや打ち上げ等、様々な用途に利用できるようにコンセプトである”GARDEN”を意識し設計。ワークスペースには感染症予防のための飛沫感染対策としてローパーティションを全席に導入。対面をガラスにすることで特有の閉塞感を緩和できるようにしました。

CLIENT INFO

業種

ソフトウェア開発

規模

~150坪

本社所在地

兵庫県神戸市

現場住所

北海道札幌市

企業紹介

「わくわく」、「ドキドキ」、そして「楽しくなる」ソフトウェアを。”関わるすべての人に幸せを”という理念を掲げ、日本を代表するセットメーカーの新製品開発プロジェクトに企画段階から参加し、設計から開発、テスト、評価、実走までをワンストップで行っているプロフェッショナル集団です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例