当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~400坪

CERTAIN COMPANY

都内 金融機関

働き方をアップデート。広がりと開放感のあるデザインを追及したオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    働き方が多様化する中、時代の流れに合わせて働き方を変えたいというご相談をいただきました。「共に創る、個で集中する、人とつながる」というキーワードをいただき、働き方のアップデートをする意味の「Base up」をコンセプトとして目的に合わせて働き方を選べるオフィスをデザインしました。新しいオフィスでは、オフィスに来ることにより得られる生産性の向上やコミュニケーションの量と質、会社のカルチャー醸成など、オフィスへ集まることの意義を大事にデザインしました。エントランスは広さを感じられる空間を目指し、天井を高くしガラス壁を用いた開放感のあるデザインとしました。一方、プライバシーを保つため木製のルーバーやグリーンを用い視線を遮るよう工夫しています。ワークスペースのデスクは異なるサイズやデザインのものを取り入れ、フリーアドレスで使いやすい荷物置き用の棚も製作しました。フリースペースは床に社名を表現し、ビッグカウンターを設置したことでブランドを象徴する場所となっています。応接室・会議室には瞬間調光フィルムを採用したことでデザインと機能を両立した空間にすることができました。

CLIENT INFO

クライアント名

都内 金融機関

業種

規模

~400坪

本社所在地

現場住所

東京都港区

企業紹介

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例